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今日の話題です
日本ブランド戦略研究所は8月30日、日本企業236社のWebサイトの価値に関する調査結果を発表した。同調査では、企業のWebサイトの価値を金額で表し、ランキングとして発表している。 【拡大画像や他の画像】 同調査は、2011年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による財務調査とインターネットによるアンケート調査によって行われた。回答者は全国の一般消費者で有効回答数は1万8,600人。 今回トップとなったのは昨年4位だった全日本空輸で、同社のWebサイトの価値は1,079億と試算されている。これに、パナソニック、トヨタ自動車、NTTドコモ、本田技研工業が続く。 全日本空輸は昨年パナソニックに1位の座を奪われたものの、今回トップに帰り咲いた。パナソニックは第2位に陥落。また昨年の調査で自動車・バイク業界でトップを保持してきたトヨタをホンダが上回ったが、今回はトヨ自動車が3位、ホンダが5位という結果となっている。 トップ10の企業は以下のとおり。 [マイコミジャーナル] (この記事はテクノロジー総合(マイコミジャーナル)から引用させて頂きました)
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