忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 08:30 】 |
【ベトナム・インドシナ】都市部の通行料と乗入れ料、首相が承認の方向
今日の話題です



 グエン・タン・ズン首相がこのほど、大都市を通行する自動車・バイクに対する通行料金と、ラッシュ時に中心部に乗り入れる自動車に対する乗り入れ料金を、手数料法令に付随して公布する手数料一覧に追加することを認める方向で、運輸省に対して徴収案を作成するよう指示した。21日付トイバオキンテー電子版が報じた。



 通行料金と乗り入れ料金の徴収は、個人用車両の増加を抑制し、都市部の交通渋滞を緩和することが目的。ディン・ラ・タン運輸相が昨年12月30日、草案を首相に提出していた。



 当初の案では、ハノイ市、ホーチミン市、中部ダナン市、南部カントー市、北部ハイフォン市の5大都市が対象。自動車には排気量に応じて1台当たり年2,000万ドン(952米ドル、約7万5,760円)~5,000万ドン、バイクには排気量175cc未満で年50万ドン、それ以上で100万ドンの市内通行料を課す。さらに、朝夕のラッシュ時(午前6~8時半、午後4~7時)に中心部に乗り入れる場合、自動車に3万~5万ドンの乗り入れ料を課す。ただし、公用車とバスからは徴収しない。



 ズン首相は今回、運輸省に対し、現実的な導入方法や社会への影響などを考慮しながら、財務省と協力して徴収案を作成し、政府に提出するよう求めた。政府は受け取った案を検討後、新料金を手数料一覧に追加し、国会常務委員会が承認すれば、徴収が可能となる。



 ただ、これらの料金導入の動きに対しては、「低所得層の主な交通手段となっているバイクから徴収すべきではない」「すでに道路維持費の名目で通行料が徴収されている」などと反対の声も上がっている。

(この記事は海外総合(NNA)から引用させて頂きました)











厚い生地の 座布団カバー 人気商品 厚地綿つむぎ座布団カバー 全開フアスナー 座布団にセットが簡単 銘仙判 55×59cm 綿100%

厚い生地の 座布団カバー 人気商品 厚地綿つむぎ座布団カバー 全開フアスナー 座布団にセットが簡単 銘仙判 55×59cm 綿100%




ポイント5倍!【超人気のため予約販売です】オレンジスライスジャム★季節限定≪常温便≫

ポイント5倍!【超人気のため予約販売です】オレンジスライスジャム★季節限定≪常温便≫




技術士に合格できる人たちが実践している習慣とは? 二次試験編



また不合格だ・・・

何度受けても通らない・・・

もうあきらめようか・・・

技術士受験支援サイト「若くして合格!技術士受験指導」では、なかなか合格できず、あきらめかけた受験生が助けを求めて駆け込んできます。彼らの経歴は受験基準を充足しており、技術に対する知識は十分あるにもかかわらず、何度受験しても合格できないのです。

不合格の理由

なぜ、合格できないのでしょう?一体何が間違っているのでしょう?

まずは、日本技術士会HPに掲載されている技術士第二次試験実施大綱を見てみましょう。

技術士第二次試験実施大綱には、以下のように記載されています。

技術士...

つづき

(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



こちらの話題もどうぞ

PR
【2012/02/24 23:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<生駒市:自転車通勤手当加算案を手直し 議会に再提案へ /奈良 | ホーム | 【2月24日】今朝のエンタメニュース放映時間ランキングTOP10>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>